記事16 本試験問題集を購入

皆様、簿記三級の合格をめざしている筆者のテツヤです。

お元気ですか?

簿記三級の勉強を始めたのが2023年の4月末、ゴールデンウイーク前

ゴールデンウイーク中に合格してやるなんて意気込んで

もう7月になっちゃいました。

「どげんかせんといかん」by東原国治、元宮崎県知事

ちゅ~事でですね。 近くの本屋さんへ行き、また参考書を1冊追加購入しました。

よくわかる簿記シリーズ 合格するための本試験問題集 日商簿記3級 2023年SS対策 | 資格本のTAC出版書籍通販サイト CyberBookStore

 

👆こちらの本で、もう三冊目です。

でもね、点数の伸び足りなかったので、試験問題集をやりたかったんです。

この本だと、合計12回の練習問題がはいっていますので

多分1周すれば、合格点にいけるのではと考えています。

 

早速ですが、すでに3回分の模擬テストを行いまして

結果発表

第1回 55点

第2回 51点

第3回 78点

 

おー!! 第3回にして合格点がでました。

なにが成長したかって、

  • 解答スピード
  • 問2、問3への理解度
  • あとは試験慣れ

この3点の能力があがったので、自信がついてきました。

 

あと少し点数伸びないんだよなぁ~で止まっている方に

こちらの問題集おすすめです! 定価1870円しますが 効果あり!

 

あとは、第12回まで練習して

紙ベースに慣れてきたらネット試験ですね。

 

気楽に楽しんで学習していきましょう!