記事6 簿記の最強の勉強方法

簿記の勉強を始めてから2週間程経ちました。本を2冊買って、色んな動画見て、と研究しましたが…

で、どうやって練習するの?

で、どうやったら演習できるの?

って結構な疑問だと思うんです。

テキストに向き合ってても、成果が現れてる気がしない。

てか、成果なんか出てないんです。

何故って?

過去問とか、練習問題とか、戦歴を増やしたいのに…

動画も、参考書も、あまり良い練習試合をさせてくれない。

ってか基本が出来てないから試合にもならないからね…ってのが参考書の言い分かも知れませんが…

でね、小さな演習をして基礎体力がどれだけついているかを判断したいんです。

何点だったとか、セクションをクリアした、とか小さな成果物をみたいですよね。

そこで…最強なのが…

スマホのアプリ✨

「簿記3級」で検索してください

私も、もしかしたらスマホアプリに良いのあるんじゃない?

と気付いてダウンロードしたら

数年前にダウンロードしたことあるアプリでした。

数年前にも簿記3級の勉強したいと考えてダウンロードしてました。😳

私のたどり着いた

最強の勉強方法は…

1、アプリで勉強する

2、細かくセクションで切られているので日々の成果が見やすい。

3、もし練習問題で不明点が出たら、

4、パブロフの参考書で検索する。

 

ひたすらこれを繰り返せば合格できると思います☝️

では、私自身で試して見ますので

ご期待あれ🤓